万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2011年5月9日月曜日

竹林の再生

 2011/05/09   以前の成長したモウソウダケは枯れていましたので切り取りました。
   残ったのは、先にかろうじて葉をつけているモウソウダケと
   背の低い 竹の2本だけです。

それが、今年竹の子が4本の出てきました。その内2本が 下の写真です。

手前のひ弱の竹は 伸びていましたが
あまり元気ありません。  
それ以上に調子が悪い、 2本は ちょっとも伸びていません。
これも伸びていません。 たぶんダメでしょう。

腐葉土の調査
今日は以前より草花の廃棄物??がてんこ盛りになっていました。
そこに、ぬかを撒きましたが、明日から天気下り坂なので
明日以降 もう一度 ぬかを撒きます。
それを確認に行くと、お茶を入れた後の茶ガラ、コーヒーメーカーでいれた後の
コーヒーの粉を廃棄していました。そこに「野バト」が

0 件のコメント:

コメントを投稿