万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2010年5月25日火曜日

今日もボランティア

5月21日
万博にでかけました。 今日の参加者も多かったです。
天候が良いので 
遠足・校外学習の子どもたちで万博公園はにぎやかでした。

今日はビックリです。
70台の先輩たちが凄いの、 私に竹を切らせてくれません。
凄いパワーです。 その分私は楽でした。
「きれいになったな!」皆さん感動することおなじです。
竹林の間伐は進行状況がはっきりします。
去年、ある期間参加できなくてしばらく経って参加すると、
竹林は前の面影がなくなり、全く別な竹林だと思ったことがありました。
この1年間で凄い間伐がおこなわれました。
それは、間伐ボランティアに参加する人が多くなったことによるとおもいます。
今日も17名 仕事がはかどります。
仕事の結果が、竹林を見るとわかります。
毎日の進行状況は少ないですが、1年間通じて行なうと
すごいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿