万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2010年1月23日土曜日

今日もボランティア

月22日(金) 万博へ
今日の参加者7名 寒いせいかいつもより少ない。
昨日よりも多い
今日の作業 午前中 炭焼き準備


今日中には準備できます。 大きさを揃えるのは管理者とHさん
太さをそろえる作業、大体4分の1の大きさにします・


その後、節を取り除きます。


木になる人がいます。 夏に畑を守った「案山子」

役目を終わり 今日「荼毘」昔ながらの火葬です。 「ご苦労様でした。」(黙祷)


午後の作業 畑 土入れ



午後前半 どうにか半分はできました。今日中には無理かと思っていましたが
 
後半 人数が増え すごいピッチです。


あれよあれよで 全て土を入れました。


次回 これを再度耕します。


「こんなに早くできるとは 今までの記録にない」と先輩がいっておられました

釜は完成です。
 来週 炭焼きです。 予定表が出来ましたのでご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿